 


しゃべるしゃべる! 

ぽこももうすぐ2歳になります。

この時期は言葉をどんどん覚えちゃうみたいで、

「あれ?今なんて言った?」と、新しい単語を急に口に出すことが

多くなってきました。

歌もいい感じに歌えるようになってきました。

男の子は車やら飛行機やら電車やら、

のりものが好きですね。

ぽこは特に車が大好きなので、出掛けるたびに

ついついミニカーを買っちゃいます。

だから部屋はあっちこっちに車が落ちています。

このペースで行くと、ちょっとやばいです

応援の2ポチよろしくおねがいします



お腹の風邪は… 

すっかり発疹もおさまり、熱も下がり、

食欲も出てきていつものぽこに戻り、元気に動き回るように

なりました。がしかし、一度よくなったお腹の具合がまたぶり返しました

もう一度お医者さんへ行ったところ、見た目には元気になっていても

お腹の風邪は治りが遅いようです。お腹は具合の悪いときも、

常に食べ物の消化で働いていなければならないので、急激に良くなったりはせず、

少しずつ快復していくので、元気になったように見えても

すぐにいつもの食事に戻すとまたぶり返すことが多いんですって。

逆に、熱や咳の風邪の場合、たとえインフルエンザでも、快復するときは

わりとケロッと治ってしまったりするんですよとおっしゃっていました。

もう少し、お腹に優しい食事で様子をみていこうと思います。

応援の2ポチよろしくおねがいします




☆毎日飲んでいます☆
なんか髪がツルツルになってきました!★ホワイテックス体験レポート★
究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】究極のお肌若返りサプリ!ホワイテックス
9,870円
私たちは本物の成分主義!こだわりの若返りサプリWHITEX!

商品ページへ
Ads by STMX


初めての風邪 

ぽこが1歳半にして、初めて風邪を引きました。

1週間程お腹を壊し、それから急に熱が出て39℃位まで上がりました。

次の日小児科へ行き、お腹の薬と熱の薬をもらい飲んでいました。

3日位で熱が下がったと思ったら、発疹が出てきました。

また小児科へ行くと、風邪による発疹が流行っているとのことです。

発疹の薬をもらって帰りました。

発疹は1週間位でおさまるようです。

せっかくのクリスマスも寝たままで残念でした。

はやく治って年越しは元気に過ごさなくては

今回お医者さんから教えてもらったこと
お腹が下っているとき、粉ミルクはお湯で半分に薄め、
様子を見て普段の濃さにし、更に具合がよくなれば
おかゆ等へ進めていくのが良いそうです。
食べ物の硬さは出たうんちのかたさと同じくらい(その
かたさは消化できるということだから)に だそうです。
お腹を壊しているときは乳製品や柑橘類の果物は避けます。

この時期、小児科は人がいっぱいいました。
元気でお正月を迎えたいですね。

応援の2ポチよろしくおねがいします



